1 :海江田三郎 ★ :2016/05/26(木) 09:05:08.02
http://www.lifehacker.jp/2016/05/160526mediagene_gizmodo.html

ロンドンの地下鉄が24時間運行を開始する予定だったのは、昨年9月。それ以来音沙汰がなかったため、
うまく運用しているのだろうと思っていたら、実はまだはじまってなかったんです。

実際は、ボリス・ジョンソン前ロンドン市長側と、ロンドン地下鉄の労働組合であるRMTの間で、条件などが
折り合っていなかったのだとか。
その間、「速い歩道を作ればいいじゃん」なんて言い出しちゃう人もいるしでなかなかの難航ぶりでしたが、
「今夏からはじめます」と再度発表がありました。

事態が動いたのは、今月はじめに新ロンドン市長に就任したサディク・カーンさんの影響が大きいようです。
市長は「地下鉄の24時間運行は、ロンドンの経済を活性化し、雇用を促進するためにも不可欠」と語っており、
およそ570億円の経済効果を見込んでいるとのこと。

予定では今年の8月19日から始まる予定です。
まずは2つの路線から開始予定ですが、RMTの話では「まだ解決すべき問題は残っている」とのことですので、
またすったもんだがあるかもしれませんね...。


引用元 :  http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1464221108/


 


14 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 09:41:53.78
市内でミュージカル見てから食事すると11時どころか12時回るからな

11 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 09:31:00.38
ロンドンで出来るなら
日本も出来るだろ
 
4 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 09:07:59.90
保線作業はいつやるの?

18 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 09:49:03.60
メンテとタクシーとの兼ね合いの問題どうすんだろな。

19 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 09:53:56.21
日本でもヤルべきだろ

1時間に1本でもいいから、深夜運行しろ。

41 :名刺は切らしておりまして :2016/05/27(金) 07:35:39.27
>>19
猪瀬…

24 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 10:33:47.37
東京の深夜バスが根付く前に打ち切ったのは残念だったな

29 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 13:09:42.51
今だって工場作業員も医療従事者も消防や警察も店舗従業員も工事関係者も
ガスや電力会社もSEも夜勤あるし深夜運行あると便利でしょ
日本人は9-6時定期の会社員ばかりではないし

22 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 10:12:56.01
日本でも首都圏鉄道が24時間化したら内需拡大するのにな
点検整備路線の時間、区間とかは、分かり易いアプリでも提供してくれたら良いよ

28 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 12:58:49.71
>>22
大晦日に一晩中、鉄道運行があるのは結構便利だし首都圏では良いよな
24時間の空いてる店も増えて眠らない街で経済活性化する


30 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 14:46:39.67
「今日は泊まっていきなよ」が減る→少子化が問題になる

36 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 17:50:00.95
>>30

むしろ夜遊びするので出生率は上昇する

48 :名刺は切らしておりまして :2016/05/27(金) 14:12:10.89
前、クラブで遊んでたら終電逃して、レンタルチャリ1時間くらいこいでホテルまで戻ったけど
その心配がないな

49 :名刺は切らしておりまして :2016/05/28(土) 11:52:52.68
>>48
クラブって終電で行くもんだろ、帰るんじゃなくて

37 :名刺は切らしておりまして :2016/05/26(木) 19:21:28.90
ロンドンはもともとナイトバスっつって
夜通し路線バスが走ってたような?
夜遊びしてもバスで帰れたよ