1: ななしのいるせいかつ 2012/11/17(土) 18:17:57.53
送りたい内容を書いてみて


<過去スレ>
過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1231061132/l200
http://logsoku.com/thread/gimpo.2ch.net/lifesaloon/1231061132/
過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1268920270/
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/lifesaloon/1268920270/








3: ななしのいるせいかつ 2012/11/18(日) 16:11:07.01
>>1
誰かの言葉で結婚した方が後悔するのか?結婚しない方が後悔するのか?ってのがあったが
答えは両方とも後悔するのだそうな…
「同じ後悔するならやっておけ!」と送ってやりたい(結婚はしないかもしれんけど)

4: ななしのいるせいかつ 2012/11/19(月) 21:36:14.65
格闘技でもならって体鍛えとけ。
あとは親を大事にしろ。

5: ななしのいるせいかつ 2012/11/20(火) 14:40:44.56
言うまでも無いが・・・勉強しろよ!

8: ななしのいるせいかつ 2012/11/22(木) 07:18:59.66
死にたいなんて考えるな

9: ななしのいるせいかつ 2012/11/22(木) 23:15:08.41
まじで金は大事。情に流されるな

21: ななしのいるせいかつ 2012/12/04(火) 00:09:25.18
15歳の私へ。
お菓子は控えてるのに何故太ったのか、
それは三度の食事の食べ順と炭水化物だ。
これ以上体重の増加を食い止めたきゃご飯やパンは最後に食べろ、
野菜と汁物を先に片付ければ胃が満足してご飯は茶碗一杯パンは一枚で事足りる。
とにかく炭水化物はヤバい。

23: ななしのいるせいかつ 2012/12/05(水) 21:39:27.64
若干辛くても慣れてくるよ。だからボロボロ辞めるな。最初のころだけだから!

25: ななしのいるせいかつ 2012/12/11(火) 21:15:13.48
24才の私へ
堅実な企業に就職しなさい
派遣になっても不景気で再就職もままならず将来先細るだけ

30: ななしのいるせいかつ 2012/12/21(金) 11:43:29.35
痛かったら医者に行け



32: ななしのいるせいかつ 2012/12/21(金) 21:34:51.87
今の営業職を辞めるな。
仕事辛いけど、辞めたらもっと大変だぞ。
しがみついて続けよ。
あと検診受けて、結婚しとけ。

37: ななしのいるせいかつ 2013/01/14(月) 23:27:26.63
3年前の俺へ
会社で一番の美人の後輩と結婚して幸せな毎日だろうけど毎日毎日仕事終わりに喜ぶ顔見たくてミスタードーナツ買っていくな。3年後にはぶーちゃんなってるぞ。

@27歳の今の自分より

40: ななしのいるせいかつ 2013/01/15(火) 09:15:54.24
卑怯な振る舞いだけはするな!

41: ななしのいるせいかつ 2013/01/15(火) 10:02:06.12
言い訳するな

42: ななしのいるせいかつ 2013/01/15(火) 10:23:08.11
大学四年生の自分へ。

院には行くな。
地元に帰って働け。その方がよっぽど親孝行だ。

46: ななしのいるせいかつ 2013/01/19(土) 05:41:53.55
言うまでも無いが・・・・・・・・とにかく勉強しろよ!実力が本物になるには
基礎学力が必要!

51: ななしのいるせいかつ 2013/01/27(日) 14:46:04.24
他人に好きになってもらうことが苦手なのはもうしょうがないけど
そんな俺を好きになってくれる人がいるなら少なくともその願いは聞いてやれ
お前は自分が思ってる以上に出来そうで出来ない子なんだから
若い頃に願った思いはちょっとだけ角度を変えてやれば長続きする(かもしれない)

59: ななしのいるせいかつ 2013/02/06(水) 05:51:45.21
結婚は三十代でいい、あの女とは結婚するな

61: ななしのいるせいかつ 2013/02/07(木) 15:00:42.01
人と比べることは、自分自身の為に何の意味もないんだよ?
「これをやったら、人からどう思われるだろう?」なんて事も、
意味ないんだよ?
本当に好きと思ったら、やってみろ
駄目なら、引き返せばいい
自分に言いわけして何もしないうちに、10年、20年なんて
あっと言う間だぞ?
好きだと思う事、わくわくする事をどんどんやってみな
頑張れよ

65: ななしのいるせいかつ 2013/02/13(水) 16:12:13.56
一年前の自分へ
嘘をつくな。ちゃんと行動しろ。ちゃんと行動すれば、
思った通りの未来になる。行動せずに嘘をつけば、
その後も嘘を重ねて、一番大事な人を失う事になる。
今ならまだ間に合う。

70: ななしのいるせいかつ 2013/02/17(日) 02:54:04.88
25歳の俺。

鬱の汚泥に足をとられる一歩手前だぞ。
心身ともに逞しい体育会系と見られているお前だが
必死にそう演じているだけなんだよな。
自分を偽って生きるのはやめろ。
たくさんの友達が手を差し伸べてくれてることに気付け。

84: ななしのいるせいかつ 2013/03/05(火) 16:42:06.56
中高生の俺

異常な承認欲求に気付け。
世間的な評判のために嫌な部活を頑張ったり
ムカつくヤツに対していい人でいることはやめろ。
それはただただ自尊心をすり減らすだけの行為だ。
楽しむってことに罪悪感をおぼえなくていいんだよー。
変わらなけりゃ行き着く先はメンタルクリニックだからな!

97: ななしのいるせいかつ 2013/03/25(月) 16:05:48.93
再婚するな!!

離婚後、もう少し羽を伸ばしてシングルを楽しめ
それからでも再婚は遅くなかったはず!!!

あ~~~!悔やまれる(T_T)

100: ななしのいるせいかつ 2013/03/26(火) 01:34:24.45
情けかけなくていい、良心や好きという感情を動かさなくていい、
いずれ手に負えなくなる最低な奴なんだからさ。
本当に好きだと思ってる人を選べ、
わかるだろ?、後悔するから一切迷わずにちゃんと
「S」を選べ!。

122: ななしのいるせいかつ 2013/05/14(火) 20:35:19.23
ちゃんと相手のことを考えて対応してやれ
相手にとっては苦しいことなんだからお前がやってやれることは手伝え
少なくとも2人にはすごく感謝されるしお前も嬉しいと思えるはずだ
もう1人は無理かもしれないので浅い付き合いでいいのだと思う

138: ななしのいるせいかつ 2013/06/13(木) 17:27:53.53
ニキビは頑張って治せ
マジ天国と地獄だから

151: ななしのいるせいかつ 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN
そのままで行けば間違いない。

ずっとそのまま行っとけ。

160: ななしのいるせいかつ 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
30年経ってもギブソンは買えないぞ。
そのグレコを大事にしろよ。

171: ななしのいるせいかつ 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
LINEはめんどくさい

181: ななしのいるせいかつ 2013/09/29(日) 19:29:34.54
数日前の俺へ
用事が済んだら本屋でいつまでも立ち読みしてないで帰ってこい
いきなりウンコ漏らすんだから
もうそれがお前の背負った十字架なんだから

184: ななしのいるせいかつ 2013/11/01(金) 16:52:49.75
15の俺へ

今、惚れてる女性とは付き合えない
10年間片思いでおわるが
悲しむな すぐにいい出逢いがあって
結婚出来る

お前の人生後悔する事はあっても
嘆く程の辛い人生ではないよ
まぁ18年後お前は白血病を
発症するがその頃には
いい薬があってほとんど
普通に暮らせる
何も心配せず笑って生きろよ

あっ!金だけはしっかり貯めておけww

185: ななしのいるせいかつ 2013/11/02(土) 17:34:52.88
>>184
今いくつ?

186: ななしのいるせいかつ 2013/11/02(土) 18:28:08.61
≫185
今35歳だよ
あの文だと今の歳が分からないよね
スマン

病気で入院もしたが
今は毎日家族に囲まれて
幸せだよ
ここの皆に幸せあれ♪

201: ななしのいるせいかつ 2013/12/05(木) 23:06:33.85
専門学校なんか行かないで就活しろ
頼むから地元に就職してくれ

222: ななしのいるせいかつ 2014/01/27(月) 11:21:43.72
早寝早起き これ大事
自分だけなんて思わないで 周りは案外優しいから
あと無理に明るくせずに、素の自分を出して。怖くないし、ちゃんと受け止めてくれる
学校休む理由は、結局ただの気分からくるものだったよね
今の自分にも言うけど、やめた方がいいよそれ。もう充分休んだでしょう。力はたまってるんだから、あと一歩踏み出せ
言いたいことははっきり言って、今を生きよう

227: ななしのいるせいかつ 2014/02/04(火) 09:33:05.71
15才の私へ

担任が書かせた四文字熟語はそのまま実現しました

233: ななしのいるせいかつ 2014/02/05(水) 09:15:51.46
紆余曲折してもいい。
思った通りに行動すれば幸せになれるぞ

240: ななしのいるせいかつ 2014/02/16(日) 22:43:29.11
19歳の自分へ。
入院したことで目標が断たれてしまったと諦めて逃げるなよ。絶対後悔する。

271: ななしのいるせいかつ 2014/05/09(金) 18:27:26.04
85年の自分へ。
レーザーディスクに凄く憧れてるけどすぐに廃れるから。
ここ暫く15年間はビデオデッキで十分事足りる、但しVHSね。

273: ななしのいるせいかつ 2014/05/18(日) 14:03:03.86
サプライズなんて考えるな。真っ直ぐ行け。

307: ななしのいるせいかつ 2014/11/08(土) 13:48:05.37
がんばれって

337: ななしのいるせいかつ 2015/01/03(土) 22:16:11.55
パチンコはやめとけ・・・

359: ななしのいるせいかつ 2015/02/15(日) 23:09:56.68
アニメなんかにはまらないで。
お願い。

404: ななしのいるせいかつ 2016/02/22(月) 01:42:38.53
頑張るのもいいけど、ちゃんとご飯を食べて下さい。
倒れて鬱病になりますよ。

415: ななしのいるせいかつ 2016/03/17(木) 17:35:06.04
去年の私。
悪い事している自覚を持て。

420: ななしのいるせいかつ 2016/03/19(土) 09:57:59.72
本音は出すな

435: ななしのいるせいかつ 2016/04/11(月) 08:50:17.42
下手でいいんだよ
所詮趣味だ

550: ななしのいるせいかつ 2017/02/12(日) 17:01:19.65
未来は明るい

666: ななしのいるせいかつ 2019/12/14(土) 16:26:05.90
一通しか送れないなら長文大作になりそ

669: ななしのいるせいかつ 2019/12/30(月) 13:15:51.60
ビデオレターがいいな